新型コロナウイルス感染症に対する取り組みについて


 国内における新型コロナウイルス感染症の拡大が危惧されるなか、マルエイではお客様と従業員の安全を第一に考え、 感染症対策の強化に取り組んでおります。
今後も厚生労働省の指針等に基づき、日々変化する状況に応じて必要な取り組みを実施してまいります。

【店舗における衛生管理】
〇消毒液の設置
 ・お客様にお使いいただける消毒液を店内入り口、トイレ、手洗い場に設置。
〇店内および調理室の衛生管理
 ・お客様がお使いになるトイレ、手洗い設備のほか、調理室の扉や取っ手、作業台など定期的にアルコールの噴霧と拭き上げを実施。
〇マスク着用の推奨
 ・感染症予防・咳エチケットの一環として、マスクの着用を推奨。
  ※マスクの調達が困難になっており、着用を徹底できていない場合がございます。

【従業員の衛生管理】
〇健康管理の徹底
 ・勤務前に体調不良(発熱・咳・嘔吐・下痢等)がある場合は、上長へ報告し出勤を自粛。
 ・入店時は健康状態を「従業員健康管理表」へ記入。
 ・勤務中に体調不良となった場合は上長へ報告。 速やかに退勤。
〇手洗いとアルコール消毒の徹底
 ・手洗いの励行とアルコール噴霧による消毒の実施。
〇海外渡航の自粛要請
 ・出張およびプライベートでの海外渡航を自粛するよう呼びかけ。

 マルエイでは、新型コロナウイルス感染症が一刻も早く終息することを願いつつ、お客様が安心してお買い物を楽しんでいただけるよう感染症対策に全力で取り組んでまいります。